てぃーだブログ › あわわわ!ぽわわわ♪ › 両親との短い時間

2012年03月16日

両親との短い時間

先日から姪っ子の合格発表にあわせて
お祝いをしたいと宮古島から両親がやってきた。

迎えた当日は沖縄の史跡を巡りたいと言って
もんのすごいアバウティーな地図の切り抜きを持参。
それを頼りに両親と私の勘で三人力をあわせて(笑)東廻りを決行し
見事に予想していた以上の箇所を回ることが出来
希望していた父は大満足ニコニコ
なんか私も嬉しかった!

昨日は二人の希望で別行動。
今日は義実家で義父にお線香を頂いたあと
姪っ子をピックアップし四人でランチに。


やっぱり孫と一緒のランチはとても嬉しそうおすまし
両親との短い時間

そんなこんなで二泊三日の小旅行を終え
さきほど二人を空港まで送っていった。


一緒に過ごしている時間はあまり気にならなくても
空港で二人を降ろして発車しようとしたとき
バックミラーに映り込む私たちを見送る二人を見たら
なんかとってもさびしくなってきちゃった。
両親との短い時間


姪っ子もいたし気を取り直して軽くドライブしたあと
帰宅をしたらいったん義母宅に寄り
挨拶して部屋で一息ついたら、やっぱり考えるのは
「早く孫の顔が見たいんだろうなぁ~」ってこと。


治療や生活は無理は無いかなど
心配する父が少し老いた気がしたり
「あと10年は歩けるかねぇ~」と笑いながら話す母にも
早く孫の顔が見たいと思っているだろうなあと感じるし。


ずっしりきたけど「大丈夫さ~!なんでよ~!」と笑い飛ばし
気にしないふりしたけど正直ゴメンって思ってた。

時間はかかるかもしれないけど
出来ることを出来る分だけ続けていくよ
頑張るから!

もっと頑張るから元気でいて下さいガッツポーズ

素敵な時間をありがとうございました!






Posted by gigi at 18:27│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。